ヤマビコブログ

雑多にいろいろ

はじめました、はてなブログ。

 

 書いたり書かなかったり。登録したまま何もいじってなかったり。

ブログはじめてみようと思ったら指定のアドレスはすでに登録されててハッとしたり。
みなさんもご経験あるのかどうか。

そんなこんなで<はてなブログ>はじめてみた。


以前は一定の趣味がなく路線が放射状に延びて一貫性ゼロでしたが、こちらのブログでも自分の興味に従って雑多な内容をお送りします。

 

新年明けて間もない2017年1月11日。
知人の家に居候で転がり込み、暇な時間を潰そうと、スターバックスコーヒー札幌パルコ店にて開始!

 

アカウント名の「ヤマビアンコ」は、タイトルと同じく本当は「やまびこ」ってしたかったけど、残念ながら、やまびこは既に使用されていたがために仕方なくつけたもの。

やまびこってなんだか響きが好きなんだよなあ。


それで<やまびこ→やまびこ→やまびこ→やまびあんこ>と....。あん、だけに挟まれて....。

 

学生時代に使っていた筆箱がイタリアのオロビアンコorobianco)だったため、そこからの派生させてヤマビアンコ。ボンゴレビアンコとか、ね。ちなみにビアンコはイタリア語で「白」を意味するみたい。

 

 

 

山のように大きく、白のように清らかに発信していけたらよいな。
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。